miltee〜毎日が小さな旅〜

22歳。結婚して半年・・・日常のこと、学んだこと、どうでもいいこと、ゆるいつぶやきなどなど日々のことを書いています♪〜365日毎日が小さな旅〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
SENSE 2-NI-
福岡→愛媛
愛媛武道館

4月8日、9日、10日、11日

ゆずアリーナツアー2011 2-NI- ×FUTARI 愛媛公演
 &
実家帰省

してきました!!

4月8日金曜に仕事が終わって家に帰宅。
夜9時頃出発のつもりが、クレしんの映画を見入ってしまい結局最後まで見て夜10時頃出発☆

まずは実家にレンタカーで向かいました
大阪から実家までは車で6〜7時間くらい。
旦那が運転でお疲れさまでしたimage10.gif

車

日付は変わって土曜日朝7時ごろに実家に到着image04.gifimage10.gif

実家

やっぱ四国はいいですimage03.gif

さくら

愛犬のさくらもお元気でしたimage06.gif
土曜日は朝はちょっとゆっくりして、近くの新しい家の見学会に参加して、お昼ご飯をうちで食べて、宇和島観光の旅へ…
丸山公園の桜はいまがちょうど見ごろでしたファイル0016.gif
宇和島-桜 宇和島-桜
そのあと南楽園をぶらぶらファイル0092.gif

南楽園-鯉

鯉にえさやり、アイス食べて、抹茶・だんごをいただきましたimage01.gif

その日の夜は地元の友達と飲みimage02.gifimage08.gif
小学校からの友達で、クラスが一緒やったのは小学校だけやけど中学校では同じ部活でしたファイル0092.gif
高校ではバラバラになってしまい、お互いに連絡が取れずな状態やったけどひょんなことから再会して今回の飲みが実現image10.gif
約7年ぶりに再開した友達は大人っぽくなっていましたpic001@demoji_8451618.gif
飲みしたあとにカラオケへ♪
あたしは花粉症(?)らしきもので鼻水と喉がやばい状態やったけど楽しかったファイル0372.gif
またあおう(*^▽^*)pic019@demoji_7825820.gif

次の日はゆずのライブのために愛媛は松山へ

↓続きは、『ゆずアリーナツアー2011 2-NI- ×FUTARI』ネタバレありますpic019@demoji_7825820.gif


続きを読む >>
ライブレポ / comments(0) / - / akane /
福岡!
4月2日〜4月3日、
いつものメンバーで福岡に行ってきました!

ゆずアリーナーツアー2-NI-×FUTARI
の初日に参戦♪

そして、人生初の福岡☆
新大阪から新幹線で2時間半くらいで博多駅に到着!!


博多駅

一緒に旅をした人達によると、博多駅はいろいろ新しくなっていたみたい(o^∇^o)
めっちゃキレイでした☆

博多駅到着後にお昼♪
博多めん街道
駅の中にこんなところがあったのでここらへんで食べることに。

豚ぺい焼
とんぺい焼きをいただきました。
このとき新幹線でたらふく食べてしまったので、お腹いっぱいで「とんぺい焼き」を選んだら店員さんに驚かれた(笑)
でも美味しかった♪

ホテルにチェックインしたあと、福岡マリンメッセへ!
14時くらいに到着したけど、グッズ売り場は空いてたのですぐにグッズ買えました(`・ω・´)
ちなみに全種類買いました(笑)
ここでマイミクさんと初対面☆
新たな出会いをすることができましたimage03.gif

ライブはとてもとてもよかった!!
最小限で最大限のライブでした。
これは思わず泪してしまったことはここだけの話(*´ω`*)
他にも書きたいことたくさんあるけど、詳しくは省略♪

ライブ終了後は、晩ごはんを求めて中州をぶらぶら。
屋台がいろいろでてたpic007@demoji_7656398.gif
だけど焼ギョーザが食べれるお店に決定。
飲んで食べてその日は終了!!
ただ、あたしはその晩の記憶があまりない(笑)

2日目は博多をぶらぶら♪
博多地下鉄
地下鉄にも乗りました!!
博多はほんまに都会だね〜(´ω`*)
お店もいっぱいありました*

そして向かった先はYahoo!ドーム☆
Yahoo!ドーム

一緒に行ったお馴染みのメンバーは野球も好きなのです♪
まだ開幕してないからドームの見学に行きました。

福岡ソフトバンクホークスのグッズが売ってあるダグアウトでいろいろ購入。
・オリックス金子のタオル
・ソフトバンクのコーヒードリップ
・ソフトバンクのチーズブッセ
を買いました(`・ω・´)

そのあと、王貞治ベースボールミュージアムへ!!
球速はかるコーナーとかがあってすごい楽しかったimage04.gifimage08.gif
今度は野球の試合を観に行きたい!!

最後に博多駅でお土産を買って今回の旅は終了☆

かなり内容をはしょってしまいましたが、めっちゃ楽しかったファイル0092.gif
人生初の福岡の旅は、泪あり、感動あり、盛り上がり、笑いあり、そしてお腹をつりそうになりながら、モヤモヤありの良い思い出となりました♪


旅行 / comments(0) / - / akane /
365日
いちごケーキ
あれから1年が経ちました。

相変わらず何も変わらない生活です。
変わったことといえば、ちょっと家具の位置が変わったくらい。

こんな暮らしが続けばいいのにって思っていてもいつかは変わるのかなっていう不安と、この先なにがあるのかっていう不安でいっぱいです。


何も知らなかった都会の街も最近になってなんとなく慣れてきました。
料理もだいぶできるようになりました。

目の前のことに必死で気づかなかったけど、ちょっとずつ前に進んでいました。

たぶん今も進んでいると思います。


だけど、急がずにのんびりといきたいです。
今という時間は今しかないけれど、今この時間に幸せがあるならゆっくりと流れるように。
だから今日は特別なことはしませんでした。
いつもと変わらず昼寝してテレビ見ておやつはケーキ。
来週は高校野球みにいったりライブにいったりします。
昔とは違って一人じゃないのが幸せです。

365日おめでとう♪
リアルタイム / comments(0) / - / akane /
☆ネタバレ有☆Hey和プレミアムライブ2月19日大阪いずみホール


2月20日 大阪いずみホールにて
Hey和プレミアムライブに参戦してきましたimage00.gif
ネタバレありますっていってももう公演は全部終わったからネタバレっていうのかなpic015@demoji_437846.gif

参戦できた経緯ですが、Hey和のシングルを買ったときに「Hey和プレミアムライブ」というのをやるということを知りました(^^)
横浜・大阪の2日。
CDの中に入っていた応募券から抽選申し込みでした。

まあ・・・当たらないだろ〜って思いつつも申し込みは無料だし一応申し込んでみたのですファイル0092.gif

抽選結果当日、「当選しました」の文字を見たときは
「あ、あたしが当たるくらいだから倍率そんなに高くなかったんやね!」なんて思っていましたファイル0028.gif

あとから会場の司会者さんが言ってたことによると
大阪公演は約1万5000人の応募の中から、約650人で倍率は23倍だったらしいですimage03.gif
当選した奇跡に感謝

ライブ当日
岡山いた頃からのゆずっこの友達も当選していたので、待ち合わせして一緒に行くことにファイル0372.gif
JR京橋駅にはゆずっこをちらほら見かけたり・・・pic019@demoji_7825820.gif

会場に着いたらすでに参戦する人達が結構待ってたのですが、
雰囲気が しーーーーーーーん・・・・

今回のライブは1枚しか応募できなかったから、1人参戦の方が多かったみたい。

だから雰囲気が緊張感(?)みたいな…笑

開場前に、今日のいずみホールの公演の張り紙が出された瞬間ゆずっこが群がりましたファイル0113.gif
あたしもこれは群がりにいきましたファイル0113.gif

開場は、クラシックホールで天井には大きなシャンデリア。
中央には大きな大きなパイプオルガン。

公演が始まって出てきたのは司会者(名前忘れた…)
注意事項とかを話してまずはスクリーンに映像♪
映像は2-NI-の初回盤のDVDの映像にちょこっといろいろ加えたものみたい。
まだDVD見てないからなんともいえないけどファイル0083.gif

映像が流れたあと、パイプオルガン演奏者・コーラス20人ほど・ピアノ演奏者が出てきて、最後にゆず登場!
でもここはクラシックホールなのでみんな立ち上がらず静かにはじまりました☆

1曲目はHey和!
ツアーを前に生演奏を聴くことができましたファイル0092.gif
ちなみにあたしの席はN列厚ちゃん側で大体真ん中らへんで、前から12列目でしたpic007@demoji_7656398.gif
やっぱり近かったなあ

そのあとは、司会者も混ぜてHey和と2-NI-をつくるにあたっての思いを語ってくれましたファイル0245.gif
北川「飲み込んで吐き出すみたいな・・・」
北川「牛みたいな感じ」
会場&司会者&岩沢「・・・????」
岩沢「あ!そういうことか!たとえが分かりづらい(笑)」
牛は食べ物を飲み込んで吐き出すことを自分が曲を作ってたときの感想をたとえたみたい(笑)

なぜHey和なのか、Hey和を作る工程、2-NI-についてをその後1時間くらいトークpic007@demoji_7656398.gif
内容はよくテレビや雑誌で言っていることと同じでしたファイル0092.gif

最後に
北川「せっかくみなさん来てくれたのにね、最後に1曲いっていいですか!?」
北川「いずみホールの人に無理いって立ってもいいよ!」
みたいな感じで悠仁の手にはタンバリンがファイル0092.gif

曲はもちろん夏色!
悠仁が「僕が足をトンってしたらみんなジャンプしてね」
っていう遊びもありましたpic007@demoji_7656398.gif
もう一回アンコールは1回で、最後にあの悠仁が撃つあれを撃ちました。
無事に成功!
真ん中の列のほうにテープが飛んでいきました♪

Hey和プレミアムライブは、ライブというよりはトーク(?)今回作った曲について熱く語ってくれてそれを聴いてからCDで曲を聴くとやっぱりゆずってすごいって思いましたimage04.gifimage03.gif

その中でひとつ印象に残った言葉(言い方はちゃんと覚えてなくて曖昧)

北川「今はインターネットから好きな曲をダウンロードして聴くことができる。これは僕もすごくいいことだと思う。でも、アルバムとして1曲目から順番に聞いていってほしいなあとも思う。曲と曲の間とか…そこもすごくこだわって作っている」
っていう感じのことを言っていました。

あたしもこれはすごーーーく同感で、ゆずだけじゃなくてどのアーティストでもアルバムを買ったときは絶対に1から順番に曲の順番とか曲と曲の間とか堪能してから、好きな曲をチョイスして聴きます(*´ω`*)

あと、HAMOは悠仁がメインで厚ちゃんがコーラスにまわったバージョンとか色んなバージョンのHAMOを試したそうですimage04.gif
1曲目にOvertureを入れたのは、HAMOをどうしても1曲目にしたくて(自分たちのハーモニーを入れたくて)でも最初に「WowWow....」からいきなり始まるから「うるせ!」ってボリューム下げたりなりそうだから、最初にOvertureを入れてボリューム調整してねimage03.gifっていう意味もあるらしいです(笑)

そんな感じでライブは終了image03.gif

ライブ後は、新しくゆず友ができたりTwitterで話してた人とお会いできたり…
ゆずの輪がひろがりました
ゆずっこ4人でゆずカラにもいきました♪
4時間ずっとゆずで楽しかった(*´ω`*)

ツアーがますます楽しみになりましたファイル0372.gif
ライブレポ / comments(1) / - / akane /
冬の過ごし方
ミルクセーキ アイス

寒い日はあつ〜いお茶がいい
ぬくぬくなおこたに入って、あったかいお風呂につかって
そのあとに冷凍庫からつめた〜いアイス

これが最高の冬の過ごし方。
日常 / comments(0) / - / akane /