miltee〜毎日が小さな旅〜

22歳。結婚して半年・・・日常のこと、学んだこと、どうでもいいこと、ゆるいつぶやきなどなど日々のことを書いています♪〜365日毎日が小さな旅〜
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
SENSE 2-NI-
これから先…。
内定先の会社が倒産した。
先週の話です。

1週間たった今もまだショックは抜け切れてないです…。
普段は普段どおりの自分でいて、平静を保とうとしてるけど
もうすぐにでもダメになりそう。。。

でも、大阪には行きます。
これは変わらない。

大阪でフリーターしてお金貯めて結婚もまた一つの生き方なのかな…?
就職しない=ダメな人
ってわけじゃないよね…?

もちろん結婚する相手がいなかったら、今ごろ泣きそうになりながら就職活動してるんじゃないかな。
結婚する相手がいる以上まずはお金を貯めることが優先になるから。。。
もう職業の夢なんてないし・・・

内定先の会社が倒産しなかったら就職しても3年を目安に辞めるつもりではいたんよね。
同じ3年ならフリーターの方が月給が高いから“結婚”を優先するならフリーターの方が上手くいくのかも。

それを周りの人は理解してくれるのかな…?
就職が絶対ってわけでもないとは思ってるけど、なんか変な罪悪感がある。。。

先生や就職課の先生にも「就職するなら大阪でアルバイトしながら就職活動したほうがかえっていいのかも。無理に内定を求めることはしない。」って言われた。

堂々とフリーターになっていいんだよね…?

結婚して落ち着いたらまた仕事はするつもりだし、できることならまたWeb関係のお仕事ができたらいいな。
わがままかな。
甘えてるかな。
そんなに社会は甘くないよね。


日常 / comments(0) / - / akane /
・・・
ほんとにわからない・・・
自分が正しいんか間違ってるんか・・・
どっちでもないのか・・・

理解しようと思ってもできなてないとこもある
どうしよう。。。
- / comments(0) / - / akane /
またまた

あたしにも
悪いとこはあるんやけどね…

やっぱ考えが違うから
つまづくんよねノーノーあせあせ

あたしもどうしていいか
わからんひやひや

なんか疲れた...
- / comments(0) / - / akane /
応援-うらじゃ-
スポーツ大会の応援合戦の担当になりました(・ω・ゞ)

考えるのとかみんなの先頭に立つって本当に難しい。
同じ考えの人同士ならスムーズにいくと思うんだけど、
そんなことってまずないし、
今のクラスを見るとかなり難しいのかなって。。。

イメージしてるのが思うようにいかなくて、
イライラを抑えてしまうこともときどきある。
先頭にたってひっぱっていかなきゃいけない自分が
イライラしてもしょうがないから、みんなの意見は受け入れるし
自分の意見も主張する。

みんながやらなかったら自分から「やろう!」って言う。
とにかくその場その場で自分が喋ることが大事。
だんまりじゃなくて何か話す。
そしてイライラするんじゃなくて笑って楽しくするのが一番大切なこと。
自分がイライラしたらみんなもイライラする。
自分が笑顔で楽しそうにすればみんなも自然と笑顔になる。
団体ってそんなもん。
リーダー次第で団体をどうとでも動かせる
失敗したっていい。
そしてもう一つ大事なのは真剣に取り組むこと。
メンバーを信頼して、メンバーを思いやること。
ついてこれない人がいたら助けてあげる。

あたしが今までやってきた中ではとにかく
リーダーはイライラしないようにすることが大事だと思います(′・ω・)

がんばろ(*^-゜)v
- / comments(0) / - / akane /