miltee〜毎日が小さな旅〜

22歳。結婚して半年・・・日常のこと、学んだこと、どうでもいいこと、ゆるいつぶやきなどなど日々のことを書いています♪〜365日毎日が小さな旅〜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
SENSE 2-NI-
<< きせつはずれ / main / めがみ >>
あげいん
2011年はじめての日記です

今年ははじめてお正月を旦那の実家ですごしました。
はじめて旦那の実家に長期滞在だったけど、大阪に帰ったらもうぐったり寝ましたpic013@demoji_7584943.gifファイル0028.gif
ただ、すっごくお世話になりましたファイル0245.gif

はじめておせち料理を作るお手伝いもしたし、わいわいもできたし!!


はじめてお正月を地元以外で過ごしてみて、実家がかなり恋しくなりました(笑)
大阪きてから、お父さんとお母さんには電話があるたびに、帰ってこい帰ってこいゆわれますファイル0028.gif

就活してて内定もらった会社が倒産して内定取り消しになったときも、お父さんとの電話であんなに「自分の生き方は自分で決めるもんだ」って言ってたお父さんが「愛媛に帰ってこんか?」と本音が聴けたこともあったなあ。


みかんを食べるだけで驚かれたところや、1日の行動の仕方とか、あ〜ここは自分の家じゃないんだった・・・と思うこともありましたファイル0113.gif

県と家庭が違うだけでこんなにも違うのかといろいろ発見もあって勉強になったファイル0374.gif

まあこれも嫁にいったら絶対通る道だファイル0076.gif
でも、時間はあっという間に過ぎていきました。
時間が過ぎるのが早いってことは、その時間が充実してたってことよねpic007@demoji_7656398.gif

しかもかなりお世話になったというか、させてしまっていた(?)
いろいろと良くしてもらって、すごく嬉しかったpic019@demoji_7825820.gif
何か恩返しができるといいんだけどな〜ファイル0374.gif
う〜ん・・・まだまだあたしには力不足で何もできんよなあファイル0346.gif


それで、お正月はお父さんは仕事だから今年はお母さん一人だったかあ〜

・・・と心配する必要はなかったpic016@demoji_10047052.gif
毎年うちの実家に帰るイトコ達がみんなあたしの家(の隣のおばあちゃん家)にみっちり5泊したらしいファイル0113.gif

今日電話で「泊まる部屋と布団はたくさんあるけん、何人でも泊りこい!!」とはりきっておりましたファイル0366.gif

なんか最近、地元の話しばっかしてるなあファイル0028.gif
どしたんだあたし!?いつもの元気でがんばれ!!


日常 / comments(1) / - / akane /
コメント
明けましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします☆
結婚するといろんな事が変わってくんですね(>_<)実家の話ばっかしちゃうのは実家が恋しいのがあるからじゃないですかね?
たまには帰ってあげて下さいね(^-^)/
| ゆずぽん | 2011/01/08 12:17 AM |
コメントする