miltee〜毎日が小さな旅〜

22歳。結婚して半年・・・日常のこと、学んだこと、どうでもいいこと、ゆるいつぶやきなどなど日々のことを書いています♪〜365日毎日が小さな旅〜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
SENSE 2-NI-
香川→大阪
香川から大阪へ帰って2日後の19日。
ゆずアリーナツアー2011 2-NI- ×FUTARI
大阪城ホール公演に参戦image00.gif

ゆず

大阪城ホールといえば、うちから地下鉄で3駅ほど。
自転車でいける距離だったりしますimage06.gif

その日は仕事だったので、仕事帰りに城ホールにいきましたimage08.gif
城ホールでいいことは、地下鉄を利用する人が少ないこと!
帰りも行きも混むことなくいけますimage04.gif

そして城ホール着いたら雨が・・・image03.gif
そしてそして傘がないimage03.gif
こんなときに便利なツアータオルで雨ガードしながら駅→城ホール近くまでダッシュ!!



で、雨宿り。。。

ゆずひに傘もってきてもらい無事に雨宿り生活から解放。
この日は、マイミクさんと会う予定♪
一人で参戦ということで会うことに!!
どきどきの初対面image03.gif
京都から来たそうですファイル0092.gif
最初はお互いちょっと緊張してたけど、打ち解ければ早い早い(笑)
関西の人は素晴らしいですねimage00.gif
開場までの短時間で、あたしはかなりツッコミを受けてましたファイル0113.gif
変なこと言う子ですみませんファイル0113.gif

雨がざーっと降ったり、やんだり、風もすごいし、雲もなんかすごいし、台風のような天気でした。。。




でも。。。。



流した涙はいつしか一筋の光に変わるpic007@demoji_7656398.gif






しかも飛行機が通って
虹の下を飛行機がくぐったのかな!?
と言うと「う、うん(笑)」
もう一度いいますが変なこと言う子で本当に本当にすみませんファイル0113.gif

そして、Twitterのゆずっこさんとも初対面ファイル0372.gif
いろいろお話しできて楽しかったです!

ありがとうございましたpic019@demoji_7825820.gif



座席はスタンドだったけど、なんと花道のすぐ近くでしたファイル0092.gif
リボンツアー以来の近さ!?
お二人が近い近い♪

実は大阪公演初日はいろいろあって、ネタバレいれようかと思ったけどやめときます(´ω`*)
ネタバレない程度に簡単にまとめると。。。
最初のあれでいいまつがいで会場爆笑
悠仁、人生初のことをやってしまう
厚ちゃん、思わず笑う
あの曲のいつものときに関西らしいことをするお父さん
悠仁、思わず笑う
あの曲のときにトラブル発生していた
悠仁、謝る

こんな感じでしたファイル0113.gif


大阪城ホール

ライブ終了してそのまま真っ直ぐ家に帰って、今にいたる♪

日記のタイトルが都道府県の旅みたいになってますが、あと2回ほど続く予定ですimage00.gif
旅はまだまだ続くファイル0092.gif



ライブレポ / comments(0) / - / akane /
福岡→愛媛
愛媛武道館

4月8日、9日、10日、11日

ゆずアリーナツアー2011 2-NI- ×FUTARI 愛媛公演
 &
実家帰省

してきました!!

4月8日金曜に仕事が終わって家に帰宅。
夜9時頃出発のつもりが、クレしんの映画を見入ってしまい結局最後まで見て夜10時頃出発☆

まずは実家にレンタカーで向かいました
大阪から実家までは車で6〜7時間くらい。
旦那が運転でお疲れさまでしたimage10.gif

車

日付は変わって土曜日朝7時ごろに実家に到着image04.gifimage10.gif

実家

やっぱ四国はいいですimage03.gif

さくら

愛犬のさくらもお元気でしたimage06.gif
土曜日は朝はちょっとゆっくりして、近くの新しい家の見学会に参加して、お昼ご飯をうちで食べて、宇和島観光の旅へ…
丸山公園の桜はいまがちょうど見ごろでしたファイル0016.gif
宇和島-桜 宇和島-桜
そのあと南楽園をぶらぶらファイル0092.gif

南楽園-鯉

鯉にえさやり、アイス食べて、抹茶・だんごをいただきましたimage01.gif

その日の夜は地元の友達と飲みimage02.gifimage08.gif
小学校からの友達で、クラスが一緒やったのは小学校だけやけど中学校では同じ部活でしたファイル0092.gif
高校ではバラバラになってしまい、お互いに連絡が取れずな状態やったけどひょんなことから再会して今回の飲みが実現image10.gif
約7年ぶりに再開した友達は大人っぽくなっていましたpic001@demoji_8451618.gif
飲みしたあとにカラオケへ♪
あたしは花粉症(?)らしきもので鼻水と喉がやばい状態やったけど楽しかったファイル0372.gif
またあおう(*^▽^*)pic019@demoji_7825820.gif

次の日はゆずのライブのために愛媛は松山へ

↓続きは、『ゆずアリーナツアー2011 2-NI- ×FUTARI』ネタバレありますpic019@demoji_7825820.gif


続きを読む >>
ライブレポ / comments(0) / - / akane /
☆ネタバレ有☆Hey和プレミアムライブ2月19日大阪いずみホール


2月20日 大阪いずみホールにて
Hey和プレミアムライブに参戦してきましたimage00.gif
ネタバレありますっていってももう公演は全部終わったからネタバレっていうのかなpic015@demoji_437846.gif

参戦できた経緯ですが、Hey和のシングルを買ったときに「Hey和プレミアムライブ」というのをやるということを知りました(^^)
横浜・大阪の2日。
CDの中に入っていた応募券から抽選申し込みでした。

まあ・・・当たらないだろ〜って思いつつも申し込みは無料だし一応申し込んでみたのですファイル0092.gif

抽選結果当日、「当選しました」の文字を見たときは
「あ、あたしが当たるくらいだから倍率そんなに高くなかったんやね!」なんて思っていましたファイル0028.gif

あとから会場の司会者さんが言ってたことによると
大阪公演は約1万5000人の応募の中から、約650人で倍率は23倍だったらしいですimage03.gif
当選した奇跡に感謝

ライブ当日
岡山いた頃からのゆずっこの友達も当選していたので、待ち合わせして一緒に行くことにファイル0372.gif
JR京橋駅にはゆずっこをちらほら見かけたり・・・pic019@demoji_7825820.gif

会場に着いたらすでに参戦する人達が結構待ってたのですが、
雰囲気が しーーーーーーーん・・・・

今回のライブは1枚しか応募できなかったから、1人参戦の方が多かったみたい。

だから雰囲気が緊張感(?)みたいな…笑

開場前に、今日のいずみホールの公演の張り紙が出された瞬間ゆずっこが群がりましたファイル0113.gif
あたしもこれは群がりにいきましたファイル0113.gif

開場は、クラシックホールで天井には大きなシャンデリア。
中央には大きな大きなパイプオルガン。

公演が始まって出てきたのは司会者(名前忘れた…)
注意事項とかを話してまずはスクリーンに映像♪
映像は2-NI-の初回盤のDVDの映像にちょこっといろいろ加えたものみたい。
まだDVD見てないからなんともいえないけどファイル0083.gif

映像が流れたあと、パイプオルガン演奏者・コーラス20人ほど・ピアノ演奏者が出てきて、最後にゆず登場!
でもここはクラシックホールなのでみんな立ち上がらず静かにはじまりました☆

1曲目はHey和!
ツアーを前に生演奏を聴くことができましたファイル0092.gif
ちなみにあたしの席はN列厚ちゃん側で大体真ん中らへんで、前から12列目でしたpic007@demoji_7656398.gif
やっぱり近かったなあ

そのあとは、司会者も混ぜてHey和と2-NI-をつくるにあたっての思いを語ってくれましたファイル0245.gif
北川「飲み込んで吐き出すみたいな・・・」
北川「牛みたいな感じ」
会場&司会者&岩沢「・・・????」
岩沢「あ!そういうことか!たとえが分かりづらい(笑)」
牛は食べ物を飲み込んで吐き出すことを自分が曲を作ってたときの感想をたとえたみたい(笑)

なぜHey和なのか、Hey和を作る工程、2-NI-についてをその後1時間くらいトークpic007@demoji_7656398.gif
内容はよくテレビや雑誌で言っていることと同じでしたファイル0092.gif

最後に
北川「せっかくみなさん来てくれたのにね、最後に1曲いっていいですか!?」
北川「いずみホールの人に無理いって立ってもいいよ!」
みたいな感じで悠仁の手にはタンバリンがファイル0092.gif

曲はもちろん夏色!
悠仁が「僕が足をトンってしたらみんなジャンプしてね」
っていう遊びもありましたpic007@demoji_7656398.gif
もう一回アンコールは1回で、最後にあの悠仁が撃つあれを撃ちました。
無事に成功!
真ん中の列のほうにテープが飛んでいきました♪

Hey和プレミアムライブは、ライブというよりはトーク(?)今回作った曲について熱く語ってくれてそれを聴いてからCDで曲を聴くとやっぱりゆずってすごいって思いましたimage04.gifimage03.gif

その中でひとつ印象に残った言葉(言い方はちゃんと覚えてなくて曖昧)

北川「今はインターネットから好きな曲をダウンロードして聴くことができる。これは僕もすごくいいことだと思う。でも、アルバムとして1曲目から順番に聞いていってほしいなあとも思う。曲と曲の間とか…そこもすごくこだわって作っている」
っていう感じのことを言っていました。

あたしもこれはすごーーーく同感で、ゆずだけじゃなくてどのアーティストでもアルバムを買ったときは絶対に1から順番に曲の順番とか曲と曲の間とか堪能してから、好きな曲をチョイスして聴きます(*´ω`*)

あと、HAMOは悠仁がメインで厚ちゃんがコーラスにまわったバージョンとか色んなバージョンのHAMOを試したそうですimage04.gif
1曲目にOvertureを入れたのは、HAMOをどうしても1曲目にしたくて(自分たちのハーモニーを入れたくて)でも最初に「WowWow....」からいきなり始まるから「うるせ!」ってボリューム下げたりなりそうだから、最初にOvertureを入れてボリューム調整してねimage03.gifっていう意味もあるらしいです(笑)

そんな感じでライブは終了image03.gif

ライブ後は、新しくゆず友ができたりTwitterで話してた人とお会いできたり…
ゆずの輪がひろがりました
ゆずっこ4人でゆずカラにもいきました♪
4時間ずっとゆずで楽しかった(*´ω`*)

ツアーがますます楽しみになりましたファイル0372.gif
ライブレポ / comments(1) / - / akane /
こんにツアー!!

11月20日 神戸ワールド記念ホールへいきものがかりのライブに参戦してきました♪
チケットに書かれていたのはアリーナ7列目で、まあそれだけでも奇跡というかこんな前の席が当たるのは生まれて初めてやな〜ファイル0372.gifって思って会場着いて実際の席にいってみると、なんと最前列!!
生まれてはじめての最前列だったんだけど、たぶん一生に一度だけやと思うファイル0113.gif

ライブはすごい良かったpic007@demoji_7656398.gif
水野さんのギターは上手いし、山下さんのハープ上手いし、きよえちゃんと目合ったし・・・3047332_0.gif

ほんまに行って良かったpic008@demoji_7519940.gifファイル0092.gif

いつもはライブいったらライブレポを書くけど今回のはあえて書きませんファイル0113.gif

心の内の思い出としてしまっておきますファイル0116.gif

あと、帰りに人生初の明石焼きをファイル0149.gif
あ・・・写メ撮るの忘れてた・・・ファイル0028.gif

次は、12月にflumpoolのライブに初参戦しますファイル0116.gif
そしてそしてそのあとは、ゆずとミスチルがファイル0149.gif

しばらくライブ三昧になりそうだ☆


明日仕事いったら火曜・水曜お休みーファイル0117.gif


ライブレポ / comments(0) / - / akane /
ネタバレ有★ゆずFURUSATO神戸公演ライブレポ
FURUSATO
ゆず
アリーナツアー2009-2010神戸公演1日目

に参戦してきました☆
FURUSATOの参戦は大阪に引き続き、2回目ファイル0100.gif
初のアリーナツアー2回参戦です♪
午前中は彼氏の先輩の家に行って、いらない家具や電化製品を見せてもらいにいっていました。

神戸には2時半ごろ到着!
今回は、私・彼氏・彼氏の弟・彼氏のお母さんの4人で参戦ファイル0121.gif
開場前に友達にも会って、虹ブローチをあげましたサブリーダー(絵文字).gifファイル0117.gif
虹ブローチ



グッズ売り場は以外と人が少なかったような。。。
開場の15時頃がちょっと多かったかなくらい。
パーカーはどこでも人気みたいですね☆
即売り切れたようです。

セトリについては
http://ah0618.jugem.jp/?eid=166#sequel
で☆(ネタバレ有です)


今回はアリーナ22列目!
ある曲の時のテープゲットできましたファイル0031.gif
22列目より後ろに飛んでたから、ぎりぎりだったファイル0036.gif
で・・・1本が10mあるんじゃないかってくらい長い!
帰ってまきまきするのが大変でした(笑)

帰りは神戸はモノレールしか駅がないから、凄い人で、あとルミナリエと重なってたから本当に凄い人;
私達はタクシーでお先に駅まで行きました。
タクシーの方が早かったし、ルミナリエの横通ってくれたファイル0073.gif
ただタクシーの方が高いけどね;;

今回のツアーは追加には参加しないので、私のFURUSATO参戦はこれで終わりました。
2回目でステージに近かったから、じっくりとお二人を眺めてましたファイル0092.gif
やっぱゆずって凄い!
いつも元気もらってますファイル0029.gif

終わってから、4人で晩ご飯☆
そのあと、Wiiのスーパーマリオブラザーズも買いましたファイル0113.gif


続きを読む >>
ライブレポ / comments(0) / - / akane /
メトロノーム

* ライブレポなので、ネタバレ注意*

そういえばライブいったのにライブレポを書いてなかった。。。

5月10日に大阪は心斎橋BIGCATで、
メトロノームのツアーに参戦してきました

でも。。。
そもそもあたしはV系は全く聴いたことないです

なんでライブに行くことになったのかというと、
専門のときに仲が良かった友達がメトロノームがスキらしくて、
ちょうど大阪でツアーがあるからと誘われたのがきっかけ

V系のバンドさんって聴いたときはマジかッ
思ったけどライブは基本スキだったし久しぶりに友達に会いたかったから行くことに

友達は東京住みなので、前日に高速バスで大阪へ♪
2ヶ月ぶりぐらいに再会してだりんと合流してあきんどへ
寿司はええのお
そしてイオンでぷらぷらしてあたしのHOUSE

次の日は、友達の元カレと遊ぶことになるっていう急展開
大阪って感じで楽しい時間をすごせました

元カレさんと別れたあとはまだ時間あったから、
おなじみドトールで一杯(カフェオレを)

そしてそして、いよいよライブ会場へ!
ちなみにBIGCATはアメリカ村でした

さあさあ、あたしはどれだけ浮くのかな?
なんて楽しみにしてたら意外と普通の格好の人ばっかだった
V系っていうから、髪がってなってたりメイクがってなってたりのイメージだったけど、全然(笑)
むしろ、明らかに彼女の付き添いです〜みたいな男の人もいた

意外と浮かなかったところで開場〜♪

そういえばCDデビューしてるアーティストのライブで
ライブハウスっていうのは初めて!
わくわく〜ってしながら入ったら

人すごッ・・・・


あんな狭いところにぎゅうぎゅう詰め(笑)

あたしらは一番後ろの方だったけど、密着度が・・・(笑)

あ〜でも、リクエステージと同じ感じなんかな
リクエステージもブロックに分かれた自由席だったし・・・

続きを読む >>
ライブレポ / comments(0) / - / akane /