miltee〜毎日が小さな旅〜

22歳。結婚して半年・・・日常のこと、学んだこと、どうでもいいこと、ゆるいつぶやきなどなど日々のことを書いています♪〜365日毎日が小さな旅〜
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
SENSE 2-NI-
愛媛→香川
ゆずのツアーの愛媛公演から1週間後
姫路にいきました。

目的はflumpoolのライブファイル0092.gif
会場は香川はサンポート高松!!

その前日に、一緒に行くリーダーが実家に帰るとのことでゆずひの実家の姫路にお泊りしてきました☆
このライブ参戦もチケットを取るのにちょっと苦労しつつなんとかゲットしましたimage04.gifファイル0016.gif
 flumpoolは前回のにも参戦しましたファイル0092.gif
今回は2回目〜☆



姫路へ向かうため大阪駅にいって、新渡り廊下みたいなとこ歩けましたimage03.gif
きれいでシャレオツでしたimage00.gifimage00.gif
そして着く直前で酔いそうになりながらも気合いで乗り越えました。

姫路に着いたらさむっ!
ちょうど気温が下がる〜って天気予報で言ってたけど、さすが姫路さんは底冷えさが半端ないです(笑)

そして姫路で一泊!
このときお腹がやばくなるくらい、野球でいうと3ラン並みのネタで死にそうになりましたファイル0113.gif

次の日は、近くのイオンでお買い物♪

お昼食べていざ高松へimage04.gifimage09.gif

姫路→岡山まで新幹線
岡山→高松までマリンライナーimage10.gif



1週間ぶりやけど四国は落ち着く♪
今回はドトールをお供にファイル0374.gif

四国出身だけど高松は初めてー!!
ってテンションあがってたけど、実は一回リーダーとの待ち合わせで来ていたことが判明ファイル0113.gif
ということで2度目の高松ー!

サンポートに向かってグッズ売り場に迷いながら開場ファイル0092.gif

1500人くらいの会場でステージがめっちゃ近い!!
3階やったけど近い!!
前が城ホールやっただけに…

ライブ終わって、flumpoolの魅力がますますわかりましたpic019@demoji_7825820.gif
普通にいい曲唄うんだよー(;ω;`)
あの曲生で聴きたかったなあ〜

というかさすが関西人でいろいろ面白い(笑)
曲だけ聴いてたら東京の人かな〜って感じがするけど、普通に関西弁なんですpic007@demoji_7656398.gif
山村さんと阪井さんはもうお笑いコンビです(笑)
元気さんもうちょっと喋るとこみたいです(笑)
小倉さん下の名前「誠司」っていうんですね!!

ライブ終了後は電車乗るまでまだ時間があったので、夜の高松を晩ごはんを求めてぶらぶら。
でもさすが四国はどっこも開いてないファイル0028.gif

商店街に入っていい感じの定食屋さんを発見したのでそこで食べることにpic013@demoji_7584943.gifpic019@demoji_7825820.gif



ピリ辛豚丼をチョイス☆
いい感じにピリ辛でおいしかったー!

21時ごろ、ふたたびマリンライナーで帰りました。
というか21時に高松におっても大阪に帰れるもんなんですね(笑)
こんどは四国へ一人旅にでもいこうかしら♪


旅行 / comments(0) / - / akane /
福岡!
4月2日〜4月3日、
いつものメンバーで福岡に行ってきました!

ゆずアリーナーツアー2-NI-×FUTARI
の初日に参戦♪

そして、人生初の福岡☆
新大阪から新幹線で2時間半くらいで博多駅に到着!!


博多駅

一緒に旅をした人達によると、博多駅はいろいろ新しくなっていたみたい(o^∇^o)
めっちゃキレイでした☆

博多駅到着後にお昼♪
博多めん街道
駅の中にこんなところがあったのでここらへんで食べることに。

豚ぺい焼
とんぺい焼きをいただきました。
このとき新幹線でたらふく食べてしまったので、お腹いっぱいで「とんぺい焼き」を選んだら店員さんに驚かれた(笑)
でも美味しかった♪

ホテルにチェックインしたあと、福岡マリンメッセへ!
14時くらいに到着したけど、グッズ売り場は空いてたのですぐにグッズ買えました(`・ω・´)
ちなみに全種類買いました(笑)
ここでマイミクさんと初対面☆
新たな出会いをすることができましたimage03.gif

ライブはとてもとてもよかった!!
最小限で最大限のライブでした。
これは思わず泪してしまったことはここだけの話(*´ω`*)
他にも書きたいことたくさんあるけど、詳しくは省略♪

ライブ終了後は、晩ごはんを求めて中州をぶらぶら。
屋台がいろいろでてたpic007@demoji_7656398.gif
だけど焼ギョーザが食べれるお店に決定。
飲んで食べてその日は終了!!
ただ、あたしはその晩の記憶があまりない(笑)

2日目は博多をぶらぶら♪
博多地下鉄
地下鉄にも乗りました!!
博多はほんまに都会だね〜(´ω`*)
お店もいっぱいありました*

そして向かった先はYahoo!ドーム☆
Yahoo!ドーム

一緒に行ったお馴染みのメンバーは野球も好きなのです♪
まだ開幕してないからドームの見学に行きました。

福岡ソフトバンクホークスのグッズが売ってあるダグアウトでいろいろ購入。
・オリックス金子のタオル
・ソフトバンクのコーヒードリップ
・ソフトバンクのチーズブッセ
を買いました(`・ω・´)

そのあと、王貞治ベースボールミュージアムへ!!
球速はかるコーナーとかがあってすごい楽しかったimage04.gifimage08.gif
今度は野球の試合を観に行きたい!!

最後に博多駅でお土産を買って今回の旅は終了☆

かなり内容をはしょってしまいましたが、めっちゃ楽しかったファイル0092.gif
人生初の福岡の旅は、泪あり、感動あり、盛り上がり、笑いあり、そしてお腹をつりそうになりながら、モヤモヤありの良い思い出となりました♪


旅行 / comments(0) / - / akane /
旅行

東京旅行その1を書いて続きを書いてなかった;

中野でモヤさまに出てた1000円自販機→新宿でクリスピークリームドーナツ→原宿で服を買う→東京タワー→浅草→歌舞伎町でご飯→友達の家に帰宅→水曜どうでしょう鑑賞→寝る

っていう流れでしたpic007@demoji_7656398.gifpic007@demoji_7656398.gif
めっちゃ簡単に書いてしまったけど、友達のおかげで東京を満喫できましたpic001@demoji_5498894.gifpic019@demoji_7825820.gif

東京をこんなにゆっくりと観光できたの初めてかも(笑)


今まで日本でいったとこっていえば。。。
愛媛・高知・香川・徳島・岡山・大阪・広島・島根・鳥取・京都・奈良・福岡・長崎・佐賀・東京・横浜・名古屋・千葉・北海道・山口・兵庫
かなあ。

あとは、通過しただけとか通過しすらしたことないとことかファイル0028.gif
日本は全部制覇したいなーpic010@demoji_10153564.gifファイル0392.gif

いま行きたいのは。。。
福岡・滋賀・名古屋・仙台あたりNoName_0294.gif

どれも新幹線とかですぐいけて、都市のところ!
とりあえず都会なところは制覇したいところファイル0374.gif

滋賀は竜王の三井アウトレットパークに…NoName_0292.gifNoName_0304.gif


こんなに行ったら、どんだけお金がかかるんやろかNoName_0298.gif

でも死ぬまでには日本制覇するぞファイル0234.gif
ご当地リラックマもだいぶ集まってきた♪

コルクボードに飾りましたファイル0239.gifファイル0231.gif

旅行 / comments(0) / - / akane /
東京の旅その1
101009_1032~01.jpg
8日〜11日まで東京に行ってきましたpic008@demoji_7519940.gifpic019@demoji_431559.gif
 
仕事で3連休とれたから東京に住んでる友達に会いにpic001@demoji_7720116.gif
 
東京へはあんまり行ったことがなく、どきどきpic010@demoji_10153564.gifpic001@demoji_10934365.gif
 
8日の夜に大阪駅から深夜バスで出発!!
できるだけ安く4列シートのバスにしましたpic002@demoji_7720114.gif
隣は年下っぽい女の子で安心♪荷物を上にあげてくれたり優しかったpic012@demoji_7590546.gif
 
バスの中は爆睡(笑)
深夜バスは結構慣れてたから、酔うこともなく寝にくいこともなく快適でしたpic011@demoji_7502185.gif
 
朝の9時ごろ無事に新宿に到着
近くにあったスタバで朝食をとって、友達と合流pic019@demoji_7825820.gif
 
すでに1年以上東京に住んでる友達はすっかり東京に慣れていて、特に迷うことなく色々まわれたpic013@demoji_8645645.gifpic009@demoji_8922232.gif
 
途中でもう一人の友達も合流して、3人で渋谷へpic009@demoji_10182425.gif
お洒落なアイス屋さんとか、洋服みたりとか渋谷を満喫!!
あいにくの雨pic013@demoji_445331.gifで寒かったから、ローリーズでポンチョみたいなの買うたpic007@demoji_7656398.gif
 
夜は飲みいって、最後はカラオケで1日目は終了pic001@demoji_5498894.gifpic004@demoji_9221182.gif
旅行 / comments(0) / - / akane /
島根と鳥取

先週の土日に島根と鳥取にいってきましたファイル0366.gif
旦那のお父さんの実家ということで、人生初の島根と鳥取ですNoName_0304.gif


いった場所は・・・
●水木しげるロード
●宍道湖
●日御碕
●松江
●掛合

にいきました。

とにかく特に掛合の風景がうちの実家ファイル0227.gif
違うところは、街にいくとジャスコがあったり地元にはないお店がいっぱいあったこと!
次いったときはお店めぐりしてみたいヽ(*′ω`)ノ゙

夜は松江にとまったのだけど、ちょうど水郷祭っていうお祭りやったみたいでホテルのちょうど目の前の公園だったから、屋台めぐりしてきましたファイル0029.gif
金魚すくいとかリラックマのおみくじとか・・・もう最高に楽しかった♪
夜はホテルから花火がばっちり見えたしファイル0016.gif

島根ええなあ*
普通に住みたいと思った(笑)
また行きたいですファイル0119.gif


↓は日御碕でぱしゃりファイル0314.gif
島根・日御碕


旅行 / comments(0) / - / akane /
* GW in 香川 *
GW入っちゃいました(ω・´)☆

最初、GWで水曜どうでしょうをやろう!!っていうことで、車で四国一周の旅を企画していました
まあだけど色々無理なことが判明しましたので・・・

香川うどん巡り&観光に変更!!

今日はその前夜であります

明日は朝5時起床!
朝7時ごろのバスに乗車。
かなりの渋滞が予想されるのになぜ新幹線ではなく、バスを選んだのかはお金の問題(笑)
でもお金をかけてでも楽な新幹線で行くべきだったのではないか?!
と思いながらバスでいきますよ〜(ω・´)

そして香川で彼氏の弟君と合流!
レンタカーを借りて香川を巡ってまいります

バスが何時間かかるかが楽しみですね
旅行 / comments(0) / - / akane /