miltee〜毎日が小さな旅〜

22歳。結婚して半年・・・日常のこと、学んだこと、どうでもいいこと、ゆるいつぶやきなどなど日々のことを書いています♪〜365日毎日が小さな旅〜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
SENSE 2-NI-
「逢」
あなたの「2011年」を漢字一文字で表してください!

私の2011年を漢字1文字で表すと「逢」かな☆

発見、気付き、たくさんの人やものを見ました。
その中のきっかけが出逢いだと思います。
2011年のはじめのほうに人生で一番大きな出逢いをしました。

それをきっかけに、人であったりものであったり経験であったり考え方であったり…とにかく出逢った1年でした。
人生で一番多くの人と逢いました。

これが今から始まる一歩やと思ってます♪

日常 / comments(0) / - / akane /
ひさしぶり
 久しぶりに書きます!


ちょうど最後にブログ書いてから、ずーーーっと忙しい毎日です(笑)


新しい出逢いとかいろいろあってブログ書く暇もなく・・・


でも
自分の時間っていうのはとらなければ自分についていけない。



すごい自分が成長してるというか、


今知っといてよかったと思うことがいくつもあった。




毎日が驚きというか、
いままでがなんだったんだろうというか



枠がはずれていく感じ

あと女子力アップできてる

知識と情報いっぱい蓄え中


そして、事件・・・
iTunesで購入した曲がPCから消える
(しかも、期間限定配信の曲もあった…)


ただ、iPhoneの中には曲が残っている。


どうしよう・・・


同期をしてしまうと曲が消えてしまう。

ひとまずiPhoneとPCをつなぐ前に、iTunesを立ち上げて自動同期を解除。


あとは方法を探す!!


そして無事にリカバリーできた


↓このソフト使いました↓
■Copytrans
iPod・iPhoneからiTunesまたはPCへ音楽を転送


操作も簡単ですぐにPCに曲を戻すことに成功


めでたしめでたし☆
日常 / comments(0) / - / akane /
冬の過ごし方
ミルクセーキ アイス

寒い日はあつ〜いお茶がいい
ぬくぬくなおこたに入って、あったかいお風呂につかって
そのあとに冷凍庫からつめた〜いアイス

これが最高の冬の過ごし方。
日常 / comments(0) / - / akane /
今日こそ
ドトール

今日は昨日いけなかったドトールへ*
仕事のお供にカフェオレ飲んでたので、アイスティーをチョイス
シロップはカロリーオフのを♪

途中にあるミスドがすごい人なのを目撃してちょっと引いた(笑)


セブンのザクザクショコラ

これはセブンで買ったザクザクショコラというチョコパン☆¥138
サクサクしててほんまに美味しかったーimage03.gif


TSUTAYAにflumpoolのアルバム借りにいこうとしたら、レンタル限定シングルしかなかったファイル0028.gif
それもいいんだけど、できたらアルバムが聴きたいです(笑)
TSUTAYAさんお願いします(>人<)

日常 / comments(0) / - / akane /
カフェに寄って
久しぶりに仕事帰りにカフェにいってきました。


ドトールにいこうかなあーと思ったけど、今日は通り道にあるCafeBreakにしました(^^)☆
何にしようか悩んだけど結局いつもの通りカフェオレにimage03.gif
いつかカフェオレを飲まなくなる日が来るんやろうか。。。
もう今はコーヒーが飲めない(笑)

ほんで、このお店は人が少ないから落ち着くimage00.gif
これに慣れるとスタバにいけれんくなる(笑)
いつも人が多いけん行くときは大抵テイクアウト。。。
お値段もいいお値段なので、ちょっとしたご褒美的な感じでいきたいなimage09.gif
お正月にスタバいったときに、好きだったジャバチップもカスタマイズで再現できますよっと店員さんに教えてもろうたしimage06.gif

国試の勉強ノートもついに2冊目*
うん、まだまだだねファイル0028.gif
専門いってたとき受けた国試はノート15冊やったっけ30冊やったけ・・・それくらいいってた。
あの時は本気で勉強したなあファイル0028.gif

あと20日!頑張ろうファイル0092.gif
日常 / comments(2) / - / akane /
メール



昨日は晩ご飯に大阪の「つる麺」っていうつけ麺屋さんにいってきましたimage01.gif

ここのつけ麺屋さんは本当に美味しいのですimage00.gif
しかもメニューがちょっと変わってた?!

あたしは塩つけ麺、旦那は新しいメニューをチョイス。
塩つけ麺は相変わらず、少し七味でピリっとしていておいしかったimage03.gif
旦那が頼んだの(写真)は、卵に濃厚なのがすごーい美味しかった!!

やっぱり夕ご飯時になると沢山人がいて、あたしらが出るころは外で家族が待ってたりする状態に。。。
18時ごろに行くのがベストなようですimage04.gif


今日は、ようやくメアドを変更しました☆
ここ最近迷惑メールがすごくて3・4年ぶりにアド変しましたimage08.gif

ちなみに前のメアドは、「ミルクティーラブ」です(笑)
このブログのタイトルにもしてますが、そのメアドにしたときにミルクティーが大ブームだったので「milktea」→「miltee」にしましたimage03.gif
ちょっとアレンジしてみたりファイル0092.gif

で、今回はカフェオレたいむ中に考えましたファイル0092.gif
あたしの優雅なひとときです☆
あと実は名前が入ってたりします(^^)♪


ちなみに迷惑メールは中々面白いのがきたりしましたimage02.gif

1通目
------------------------------------
件名:松潤様よりメールが来ました
本文:俺の話しを聞いて…URL
------------------------------------

2通目
------------------------------------
件名:相場様よりメールが来ました
本文:お〜い。松潤からメール来たでしょ? URL
------------------------------------

3通目
------------------------------------
件名:メリー様よりメールが来ました
本文:松潤が所属する事務所の経営権を握っているメリーだよ。 URL
------------------------------------

メリーさんって誰だー?!
というか、ジャニさんどうしたんだろう(笑)

他にも色々届いたけど、ひっかからないように気を付けようファイル0092.gif
日常 / comments(0) / - / akane /
ご当地
今日はいっぱい更新してるimage00.gif

2月3日!
ということで、今日は節分でした。

1月末くらいから巻き寿司が食べたくてしょうがなくて、今日が来るのを楽しみにしておりました\(^▽^)/

ところで恵方巻きって関西出身らしい!
それがいつしか全国(?)に広がってるとか。。。
そういえば恵方巻きを知ったのは、四国を出てからだったなあ〜

あたしの近くのイオンの食品売り場は戦場になります(笑)
今年で大阪で節分を迎えるのは3回目で、3回ともイオンに恵方巻きを買いにいったのだけどほんっとにすごい人です。

去年は、お母様方にやられましたファイル0028.gif
押されたり踏まれたり、ショッピングカートが飛んできたり。。。
結局目的のネギトロは買えたけど怖かった

今年こそは!と気合を入れて、お客さんが少なくなる6時ごろに出陣。
今日は仕事が5時までだからちょうどよかった☆
でもすーっごい人だったファイル0028.gif



もう、なんで巻き寿司にこんなに体張らなきゃいけないのか分からなくなりました(笑)


でも今日絶対に巻き寿司が食べたいのは、大好きなネギトロ巻きが太巻きであること!
そのためにあたしは頑張ります。



無事にネギトロ巻きをゲットできましたファイル0092.gif
というか今年は数がたくさんあって、ほぼ無くなることは無い感じでしたimage04.gif
よかったよかった♪


ただ、たぶんだけど明日イオンに行ったら今日の売れ残りがあるような。。。
ということは、明日もネギトロ巻きが食べれる!?


ヒレカツ巻きも美味しかったなあ。。。


話しは変わって、四国(愛媛と高知?)では節分の日の夜に家の近くの四つ角に豆を捨てて、そのまま家までダッシュするという行事があります。
これにはルールがあります(`・ω・)

・豆は家族全員の歳の数だけ用意すること
・四つ角であること
・豆を捨てたら後ろを振り返らないこと
・家までダッシュすること
・歩くのはNG

歳の数だけ豆を食べるのと同じで、家族全員の歳の数だけ豆を持っていきます。
後ろを振り返らないとダッシュしなければいけないのは、振り返ったり歩くと鬼がついてくるからファイル0028.gif

小さいころはそれを本気で信じて、本気で家まで走ってました(笑)
ちなみに次の日の朝の四つ角は豆だらけになります。

全国の人がやってると思ったら、たぶん高知とか高知に近い愛媛の人しかやらないみたいですimage03.gif
面白風習にも載ってました(笑)
ご当地行事ですね♪

最近はぜんぜんやってなかったから、「たまにはやるか〜!」で危うく大阪でやるところでしたimage03.gif
危ない危ない;



日常 / comments(2) / - / akane /
考え中
attachment00.jpg

こんなの発見しましたimage00.gif
ホームベーカリーで使える、材料は水とドライイーストだけ☆
とっても簡単にできました(*´▽`*)
でも味は若干薄いから、牛乳や砂糖を使うといいかもしれない。
明日か明後日に、分量調整してもっかい焼いてみるimage01.gif
そういえば、カロリに愛媛のいよかん味が出てたimage02.gifimage03.gif
さっそく飲んでみました♪
懐かしい味がしたよー(*´ω`*)
でもポンジュースが一番やねimage04.gifimage00.gif


日常 / comments(0) / - / akane /
no title


今週はいろいろと大変だった。

旦那が体調を崩し。。。セミナーが3日連続入り。。。
まだ検査結果出てないけど、ここ2日で旦那の体調は良くなったみたい。安心。
不安でしょうがなかったファイル0028.gif

飲み会があったけど、さすがに断った(>_<)

今はご飯をこってりしたものとか油物を避けて、消化しやすいものと栄養があるものにシフトしてます。
こういう時に食事ってしっかりしとかないとねファイル0028.gif

和食ってすごい♪

日常 / comments(1) / - / akane /
2011年の目標
 
◎2011年の目標11◎

その1.ゆずのライブにいく

その2.ミスチルのライブにいく

その3.他のライブにもいく

その4.いろいろ散策したい

その5.料理がんばる

その6.シャレオツな人を目標にする

その7.Webの勉強する

その8.5kg痩せる

その9.余裕を持つ

その10.誰にでも優しい心を持つ

その11.目標を忘れない
日常 / comments(0) / - / akane /